『マンガでよくわかる 教える技術』で教わることいっぱい。

『マンガでよくわかる 教える技術』の内容を実践してみたら自分の周りの環境が少しいい方向に動きました。たくさんの人に知ってもらいたいと思ったのでブログにまとめます。

『マンガでよくわかる 教える技術』の第1話

この作品は石田淳(いしだじゅん)氏の著書『教える技術』を漫画にしたものです。漫画で表現することでより広く、多くの人にわかりやすく内容を伝えています。 職場で部下を持つリーダーや上司の立場にある人向けの本です。 【第1話】 一緒にランニンングし…

『マンガでよくわかる 教える技術』のプロローグ。

この作品は石田淳(いしだじゅん)氏の著書『教える技術』を漫画にしたものです。漫画で表現することでより広く、多くの人にわかりやすく内容を伝えています。 職場で部下を持つリーダーや上司の立場にある人向けの本です。 【プロローグ】 神吉が店長を務め…

『マンガでよくわかる 教える技術』で登場する人。

この作品は石田淳(いしだじゅん)氏の著書『教える技術』を漫画にしたものです。漫画で表現することでより広く、多くの人にわかりやすく内容を伝えています。 職場で部下を持つリーダーや上司の立場にある人向けの本です。 漫画では、行動科学マネジメント…

『マンガでよくわかる 教える技術』で教わることいっぱい。

こちらは 石田淳(いしだじゅん)氏の著書『教える技術』を漫画にしたものです。漫画で表現することでより広く、多くの人にわかりやすく内容を伝えています。 職場で部下を持つリーダーや上司の立場にある人向けの本です。 "教える技術" の元になっているの…